ススメ!

 私が行く道は私の道であり、誰にも真似できない歩き方で。


 「その道は困難だよ」といってくれた人
 ただ、それは私を心配してくれた一言であったのに違いないのに
 否定された気がして、苛立って


 だって、その困難さなら私が一番知っていたはずだから


 皮肉と怒りをぶつけた、あの日のあの夜
 ただ、君だけには解って欲しかっただけだったのに
 言葉が空回り、ねじれていくのを感じた


 だから胸を張って歩くよ
 それを君に見てほしいよ
 私は大丈夫
 この道は私のものだから



 私が行く道は私の道であり、誰にも真似できない歩き方で
 誇りをもって ススメ!
 私が私であるがゆえに作り上げたこの不器用な道を
 私らしく 歩いて行こう!