めずらしいコトに挑戦!?

 ちょっと前に、新聞の副読本(?)みたいな感じで頂いた
 お料理の冊子が2月ということで『お菓子』を特集してまして。
 そこに載っている『ズコット』というお菓子を
 作ってみたいなぁ〜っと思っているのです(^□^*)
 フィレンツェ生まれというこのお菓子は
 チーズをたっぷりvV使うので、チーズ好きな私としては、
 食べたくて仕方がないっ!!
 しかも、作り方がかなり、簡単☆(…たぶん…)
 市販のスポンジケーキを用意すれば良いとのことなので
 なおさらなんです!(笑)


 お菓子作りといえば。
 何かと分量をきっちり量らなきゃ上手くいかないという
 大雑把な私には向かない作業…


 その作業がほとんどないんですよ!!
 これは、私にもつくれるかもっ♪と
 久しぶりにやる気になっているのです(^^)


 お菓子作りなんて…何年振りでしょう…?
 かなり、やっていないですが今回はちょっと頑張ってみよう
 …かな?!(笑)