梅の薫りと大阪城

 今日は友達と2人で大阪城にいってきました♪
 そして、梅見物!!!
 あいにくの曇り空でしたが、梅はほぼ5分咲きぐらいで
 十分に楽しめましたよ(*^ー^*)
 

 大阪城は初めて行ったのですが、中はコレが本当にお城なの!?
 って思うくらいに、改造(?)されてて、普通の博物館みたいに
 なっていました。
 私は『功名が辻』を去年ばっちり☆見てたので、わくわくだったのですが
 あんまり「おおっ!」と思うのはありませんでした↓↓↓
 大阪夏の陣とかの合戦図とかがメインな感じでしたね(^^)
 (まぁ…大阪城にいって山内家の面影を探すのが
  間違っているのですよ…そもそも)
 でも、とても興味深かったです!


 そして、大阪城の敷地内では植木市なんかもやっていて、
 (もちろん梅がメインで!)
 あたりに良い薫りがただよっていましたよ♪
 友達は梅の苗木を買っていました(^□^*)
 小さい梅の木です。
 店員さん曰く、「梅は手がかからないから大丈夫っ!」ということなので
 友達と二人で安心してました(笑)


 彼女が買った苗木はまだ蕾。
 綺麗な花が咲くといいな**