遅ればせながら…

 昨日、ハウルの動く城に釘付けでした(^□^*)
 ジブリ映画は好きなのですが、うっかり見落としてまして。
 遅ればせながらテレビでの鑑賞となりました(笑)


 ジブリの作品ではやはりナウシカラピュタが名作!!!
 と、思っている私ではありましたが、
 『ハウルの動く城』もとても面白かったです。


 キムタクがやっていることで有名になったハウルの声。
 当初は、軽い違和感を感じたものの、時間がたつにつれ
 しっくりきて、ハウルがより一層魅力的に感じられました。
 色っぽいっていうんでしょうか?

 ハウルに心臓をとられる』

 っていうのがわかる気がしました(^^)
 ヒロイン、ソフィーの声も、素敵。
 悪役なのに憎めなかったのが、荒地の魔女(笑)
 …言ってたらきりが無いくらい素敵なところがいっぱいある
 作品でした。


 個人的に気になったのはカブの声をしていたのが大泉洋さん
 だったことです(笑)
 私の見間違いでなければ、カブの声は彼でした。
 見逃してたら誰だか全然わからなかったと思います。
 カブの声を担当されているということで、なんだかとても
 嬉しいというか、発見できて良かったというか(笑)


 とにかく!
 またもう一度『見たい』と思える作品でした。
 原作も探して(文庫本があるといいな…)読んでみたいと思っています。