バトン&web拍手☆

 陽のあたる縁側の健ちゃんから漢字バトンを頂きました!
 さっそく答えまっす♪


 ・好きな漢字を3つ
  桜 翼 蒼

  ちなみに詩を書くときによく使うのは『傍』ですね。
  好きといえばそうなのかもしれないけれど、
  字だけで選ぶと上の3つかな。
  『桜』は別格でとても好き。花も!


 ・前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ
  「楽」…時間が経つのが惜しい、もしくは早い。
      ずっと笑っていそう(^□^*)

  「鳴」…鳥?
      なぜかシジュウカラが浮かんできます(好きな鳥)
      あと、子犬が甘えてなくときのクゥーンってやつ♪

  「剣」…ファンタジー!!!!(お約束☆)
      絶対に輝石が柄のところにはめられてそうな(笑)


 ・次のひとに提示する漢字3つ
  「舞」「輝」「詠」


 ・大切にしたい漢字3つ
  「願」「朋」「情」

  え…かぶらないように(笑)


  「願」…私はちょっと夢見がちなので…(え)
     で、でも!願いを持つことはとても大事だと思うのだよ!!

  「朋」…「朋友」ってことで。
       迷惑ばかりかけてます(=_=)

  「情」…感情は大事だよ!(笑)


   あ…私にたりない「努」のほうが「情」より良かったかしらん。。



 ・漢字についてどう思う?
  漢字はとても好き。
  昔から知らない漢字とか読み方が難しいものとか調べるのが好きです。
  あとは、漢字本来の意味、日本独特な色の名前とか植物の名前とか…。
  暇な時は広辞苑めくってます(←え)


 ・最後に好きな四字熟語
  「比翼連理」「一期一会」「愚公移山


 ・回す人7人とその人を表わす漢字一文字
  ちなみに健ちゃんから「優」をいただきました♪
  うぁ〜「優しい」とかいってくれちゃって!!!(照)
  思いもしなかったのでどきどきです(←キモイから)


  回す人ではないけど、そんな健ちゃんのイメージは「貴」
  なんだろ…一本ちゃんとしっかりとしたとこをもっていて、
  とても尊い感じがするのですよ。
  それに私にとってとても大切な友達です♪


  サクラさん。「才」
   優れたところをいっぱいもってるので(^−^)




 *web拍手について*

 今日、拍手をいただいておりました!
 押してくださってありがとうございます。
 新しいお話も設定を詰めているところなので、
 もうちょっとしたらまとめられるかも…です(^□^*)
 お楽しみに♪


 …それより4月の更新は桜生担当。。。
 小説かかなきゃ…どうしよう、まだ白紙なのに!(え)