幸福と憂鬱

 久しぶりに詩を。
 その他もろもろは、HPの方で出来るだけ早くUP出来るように
 頑張ります(^^*)



 僕は君が笑ってくれればいいよ

 それだけで充分さ

 君が笑って

 そう、その笑い声を聞いて

 心が穏やかになる

 なにか陽だまりをつかんだような気になる

 
 だけどね


 僕はそんなに器用じゃないから

 君を傷つけるだろう

 余計なことを口走ったり

 思ってもみないこと、ほんの冗談のつもりでいってみたり

 はしゃぎすぎて、周りがみえなかったり


 そんなことが続くと憂鬱だ


 唇、かんだって遅いけど

 悔やんでみたって遅いけど

 
 僕はただ…


 君が笑ってくれればいいよ

 君の傍にいれればいいよ

 君の横顔を愛しく思う、

 
 それだけで。


 僕は幸せなんだ