めまぐるしい日々

 一日がめまぐるしく過ぎていきます…
 木曜日と金曜日はかなり忙しくって今日はずっと寝てしまいました(=_=)
 ほんとは、まだやる事があったんですけどね↓
 明日は図書館にでも行って調べもの、してこようと思います。


 さてさて。
 今回は私の好きなものについてしゃべろうかな(*^^*)
 あ、いい忘れてましたけど、この『日向話』は私の日常で思ったことを
 ぽつりぽつりとしゃべるので、興味ない!と思ったら引き返して(?)下さいね。


 この前も書きましたが、私は詩を書くのが好きです。
 以前はほぼ毎日のように書いていたんですけど、今はそれほどでもありません。
 何だろ…何か決定的な源泉みたいなものが今じゃそれほど湧いてこないって感じですね。
 詩って便利ですよ。
 心の整理みたいなものです、私にとっては。
 嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと、楽しかったこと。
 ちゃんと表せる。ちゃんと感じ取れる。
 昔の詩を読むと『ああ、あの時はすごく落ち込んでたんだな』とかはっきり思い出せますし、
 だけど『思い出す』っていっても決して消極的な考えからじゃなくて、
 どういったらいいんでしょう…そうですね、落ち込んだ自分をしっかり見つめることで
 一歩、進めたような気がするんです。
 『よし!もう大丈夫だ!』って(笑)

 感情を吐露すること。
 すっきりします。
 私はどちらかというと、思ってること、外に出すのが苦手なんですね(苦笑)
 プラス的な感情はそうでもないんですけど、マイナス的なもの、例えば
 何かにムカッときてもグッとこらえちゃう。
 悲しくっても歯を食いしばって耐えてしまうんです。
 怒りたいとき、泣きたいときに素直になれないのはやっぱり辛いですからね(笑)
 ペンをもって紙にぶちまけてしまったら楽になった、と(^^)
 はじまりはそんな感じでした。
 ほぼ、愚痴(笑)

 でも、今は割と強くなったんでしょうね。
 ずけずけと考えを人にいえるように…(笑)
 詩を書かなくなったのが成長(?)の証ですかね???
 ま、それも一興でしょう?(*^^*)