椿と薔薇

 今、私の家で育てている薔薇と椿が満開を迎えています(^□^*)
 例年だと、薔薇はまだまだ蕾の時期ですが、
 今年ははちきれんばかりに咲き誇っています♪


 実はこの薔薇、もう20年以上咲きつづけているもので、
 花の色は黄色なのですが、年を重ねるごとに花が
 大きくなっていってます。
 今では私の手のひらぐらいの大輪なんですよ!


 一方、椿は私が小学生の時に公園に落ちていた種を持って帰って
 植えたものです。
 まさか、木にまでちゃんと成長してくれるとは思わなかったのですが
 今ではちょっとした公園のものよりも立派に花をつけてくれます♪


 季節の移ろいを感じさせてくれる花たち。
 これからもずっと咲きつづけてほしいです(^^)