久しぶりの動物園♪

 今日は友達と動物園と、大阪のシンボル(笑)に行ってきました♪
 私は大阪人なのに、シンボルには一度も行ったことがなく、
 多府県の友達のかねてからの希望に応えるのと、一度も行ったことが
 ないのはさすがに大阪人とは言えないだろうという自意識(笑)を
 満たす形での今回のお出かけ(^□^*)


 あいにく、朝は雨が結構降っていたのですが、展望台やあの有名な
 ビリケンさんを見たり(足の裏を掻いたり)しながら時を過ごしました。
 そして、お昼ご飯は『串かつ』!!!
 とってもおいしかったです(^^)
 『どて焼き』は人生で初めて食べました。
 甘かった…想像とちょっと違っていましたが、楽しくいただきました♪
 そして、おなかが程よく膨れた頃に、まるで見計らったかのように
 ぱぁ〜!っと晴れてくれて!(>△<)ノシ☆
 そのあと行った動物園は今年最後の営業だったらしく、朝の雨にもかかわらず
 結構な人が観にきてました。
 本当に動物園は久しぶりで、楽しかったです(*^−^*)
 ペンギン舎でのペンギンについての説明などをじっくりと聞き、
 とても勉強になりましたよ!


 たまにはこんなお出かけもいいものです♪