こねこ

 今日は予定通りに行かない一日。
 まず、図書館に本を返しに行くついでに出す予定だった手紙を忘れ(え)
 気を取り直して図書館に着けば、もののみごとに休館日。。。
 …片道自転車で45分なのに(涙)


 そういえば。
 私が図書館に着くと同時になぜか真っ白いこねこちゃんがすりよってきて
 すっごく可愛かったけども(^□^*)
 あんまり、にゃぁ と甘えて鳴くので


 「ごめんね、食べ物はなんにも持ってないんよ。
  飴ならあるけど君は食べれんもんね」


 と、つい喋りかけてしまったのをたまたま通りかかった女の人に目撃されて、
 (まぁ、目撃だけならいいんだけど)
 すっごく奇異な目でみられた…(=_=;)


 (え、何この子っ!!!!!!!!!)


 心の声がもろ顔にでていらっしゃいましたよ…。
 別に変人じゃないんです。
 犬とか猫とか鳩とか小動物とか…気づいたら話しかけてるだけなんで(←え)
 独り言みたいなものなので、気にしないでください↓


 このこねこちゃん、何気に人馴れしているところからして、
 誰か餌をあげているな、と。
 きっとその人と間違えてすりよってきたんだと思います。
 どちらかというと犬好きなので猫に甘えられるのは初めてだったので
 ちょっとびっくりしました。